女性の生活

最近の記憶にあたらしい事件でも、被害者の女性の家にストーカーの男が無断で侵入して押入れに潜伏していたという事件や、無施錠の家に無差別で押しかけて女性を殺害したといったようなことがありました。
女性は男性と比べると体力がありません。犯罪者は総じて自分より弱いものを狙います。ですから、女性はターゲットになりやすいのです。(お年寄りや子供も)

何も悪いことをしていなくても、身に覚えがなくてもストーカーにはなってしまうものなのです。
ストーカーや性犯罪の被害者にならないためにはそれなりの努力が必要だということも覚えておくといいと思います。

日頃から注意することでストーカーの被害にあいにくくなります。
例えば、家にいる時でも必ずカーテンをしめて生活するようにするといいでしょう。
それから、洗濯物は夜干さないようにしたり。こんなことに気をつけるだけでも目をつけられなくなるそうです。

それから、家に帰ってきた時は必ず郵便物をチェックして、すべて回収するようにしてください。こうすることで留守だと思わせないですし、郵便物を抜き取られることもなくなります。

生活パターンを読まれないようにすることも大事だそうです。毎日同じ時間に帰宅するよりはどこか寄り道をして帰宅時間をずらしたほうがいいと言われています。帰ってくる道を変えるのもいいでしょう。

それから、この夏の時期でも扇情的な露出の多い服装はなるべく避けましょう。そのような格好は性犯罪の被害にあいやすいです。